2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリのUIに魔法をかけるデザイナさんってすごい!

去年の冬にWindows Phone Holiday Apps コンテスト向けの百人一種アプリを作った時に、改めて本職のUIデザイナってすげぇぇ、と思いました。というわけで今回は私の作った原案のデザインがデザイナさんの手にかかるとどのように変わるかを紹介させてください…

RIA アーキテクチャー研究会 第3回 セミナーに参加してきた

非同期、UIパターンって何?など現在私が興味を持っている分野の発表が多かったので参加してみました。 RIA アーキテクチャー研究会 第3回 セミナー : ATND 2012/03/10 RIA アーキテクチャー研究会 第3回 セミナー #riaarch - Togetter 発表内容はこんな感じ…

StyleCopで学ぶC#コードスタイル入門

C#

手なりでコーディングしているとコードのスタイルがハチャメチャになりがちです。規約に従って書こうと思っても規約に従ってかけてるかを判断するのは意外と難しいものです。そんならツールを使ってチェックすれば抜けもなくて良いじゃん?ということでMS謹…

Windows 8 Consumer Previewを入れてみた

Windows8の最新β版のConsumer Previewを入れてみました。ISOファイルは以下にあります。 Windows 8 Consumer Preview ISO images インストール自体はあっけなく終わりました。唯一手間取ったのがProduct Keyを聞かれたことです。上記のサイトにProduct Keyが…