b-mobile Fairが気になる

普段携帯はメールにしか使わないライトユーザですが、iPhone、andoroidとまた日本では出ていませんが、WindowsPhone7と言ったスマートフォンがたくさん出ているとどうしても欲しくなっちゃいますね。しかし、毎月高額な通信量払うのももったいないし…とか思っていたところ日本通信がこんなプランを出してました。

特徴としては

  • Docomoの3G回線を速度制限なしで使える
  • 1GByteの通信量に達するか、4か月が経過するまで使える

となっています。
以前から、日本通信は速度制限版でリーズナブルなプランを出していましたが、もっと早い回線を安く使いたいニーズに答えたプランを出してきたようですね。

b-mobile Fairを使う上で気になるのが、自分はどのくらい通信を行っているのか、という点です。
こちらのサイトではいろいろ参考データ載っています。が、いまいちピンときません。

もうちょっと自分のライフスタイルと照らし合わせて考えてみないとだめですね。

2011/04/20追記

ipod touchにDataManというアプリを入れて計測して見たところ、10日で270MByteになってました。単純掲載で2カ月以下で9,800円支払うことになります。うん、無理。私の使い方ではこのプランとは合わないようです。おかしいなぁ。基本Twitterとツィートで紹介されていたWebサイト見ているくらいにしか使ってないはずなんですけどね。想像以上の通信を行っていたようです。